About this site  ― はじめにおよみください

当サイトについて

 
まずはいらして下さいましてありがとうございます。管理人のKay(ケイ)と申します。
TOPページに記載してある通り、当サイトは漫画「王家の紋章」の二次創作を目的としたファンサイトです。
原作者様・出版社様とは一切関係ございませんし、権利を侵害する意図など毛頭ございません。
扱うカップルは今のところMxCばかりですが、2人の子供を始め、原作に登場していないオリキャラも捏造しております。
それが嫌だ、許せない、と仰る方は申し訳ありませんが、お読みにならないほうがよろしいかと思われます。
また、管理人は決してMxC至上主義ではありません。美味しいと思えばどんなカップリングでもドンと来い!な雑食です。
そのうちありえないカップリングのありえない話が出ちゃうかもしれません。
とか言いつつ、現在二次はお休み中ですゴメンナサイ。
 
それから、これは切なるお願いなのですが。
 
外部サイトで当サイトの話題を出さないでくださいね。昔、外部で話題に出されて困っちゃったことがあります。
何かご意見、質問等がおありでしたら、直接メルフォから管理人にメッセージを送ってくださるようお願いします。 

別宅について


当サイトには別宅があり、旧学園にその旨お知らせはしてありますが、改めてこちらにもそのことを書いておきます。
一つはここカイロ学園の別宅で、そちらも王家二次を扱っております。(通称:別宅その1)
年齢制限のある作品、オリキャラ主体で読み手を選ぶ作品が置いてあるので、パスワード請求制になってます。
パスワード請求専用のメール置き場がLinkページに置いてありますので、気になった方は探してみてください。
そのパス請求専用メールからではなく、この学園専用のメールから「パスくださーい」と請求されても無効になります。
お気をつけて。

もう一つの別宅は王家二次とは関係のないオリジナル作品を扱う場所です。(通称:別宅その2)
こちらはパスなし。どなたでも来て頂けます。
王家二次とは関係ないですが、今そちらで連載中の長編は、別宅その1で連載していた長編の現代版パラレルストーリーとも言えますし、ラルフ君のパラレルものとも言えるかも。
でも王家色は全くない場所ですので、こちらへいらして下さる方には興味沸かない場所だとは思います。
洋画・海外ドラマ好きな方、現代版のMxCがお好きと仰る方なら楽しんでいただけるかもしれません。
興味ある方はいっぺん覗いてみてくださいね。(HN違いますが中の人は同じです)

Web拍手について


Topページのメニューに「clap」というものがありますね(右から3つ目)。こちらがWeb拍手になります(小説各話の最後にも「Web clap」というボタンがあります)
これは管理人のためでもありますが、いらして下さった方々のためでもありまして。
と言うのも、以前「どこから感想届けていいかわからなかった」とのお声がありまして。
拍手ボタンは旧学園にも設置してたんですが、とても判りにくかったんですね。
管理人は現在、二次はお休みを頂いてますが、皆様との交流は変わらず続けたいと思ってます。
メールを送るほどでもない、ちょっと交流するのは気が引ける、でも管理人さんに何か伝えたい、「読んだよー」くらいのアクションはしてみたい、そんな方々のためのツール、それが「Web拍手」なんです。
なので「読んだよー」「遊びに来たよー」みたいな気軽な感じでポチっとひと押しして頂けたらと思いますし、ガッツリとそこから感想や意見など送って下さると泣いて喜びますし、どうぞお気軽に使ってやってくださいまし。
ポチっとして頂いた方にはささやかながらお礼の品もご用意してありますので、お楽しみに。
んで、頂いたメッセージには隣のメニュー「res」のところでお返事させて頂きますので、メッセージ送った覚えがある方は後日覗いてみて下さいね。

Contact


感想、メッセージ、誤字・脱字の報告等、何かございましたらTopページのメニューにある「mail」のところからどうぞ。
ただし、「こんな作品書いて下さい」というような、一方的なリクエストを送られても困っちゃいます。
そこらへんよろしくです。

管理人について


名前:Kay(ケイ)  2016年9月改名   Kayさんでもおケイさんでもおkさんでも、好きに呼んでください。
王家との出会いは小学生の時でしたが、ちゃんと読んだのは高校3年生の時。
いったん離脱して数年後、レンタルコミック店でまだ連載中と知り驚愕。 
小説を書き始めたのは中学生の頃でしたが、10代終わりでいったんそちらも離脱。
王家熱再燃した時に二次小説の存在を知り、10代の頃の創作意欲も再燃。
2008年春、投稿型王家二次サイトだった「Desert Wind」様にぽつぽつと投稿を始めたのち、2008年9月、ブログにて「カイロ学園分校」を開校。
2018年、意を決し、サイトへ移行。でも休止中ですゴメンナサイ。


映画・音楽・書くこと――これが管理人の3柱。映画や海外ドラマ専用ブログ、音楽メインブログもやってます。
ほぼ洋画・洋楽専門です。
王家以外に子供の頃出会った漫画は「ベルサイユのばら」「ガラスの仮面」「キャンディ・キャンディ」等という、
香ばしい年齢がバレてしまうお年頃。

「活字中毒」というものがありますが、管理人は「字書き中毒」なのかもしれないと思う日々。
ブログでも落書きでも何でもいいから、どっかに何かを書いていたい人。多分。だから字を書くだけで満足しちゃうので、作品数は増えないというジレンマ(笑
古くからのおなじみさんはよーくご存知かと思いますが、ここの管理人、基本的にアホですので、痛い言動も多々ありますが、生ぬるい目で見逃してやってください。
こんな管理人ですが、おなじみさんもご新規さんも、どうぞよろしくお願いいたします。